2011年05月06日

空と海を汚染…鳩山前首相、中国副主席に陳謝

民主党の鳩山前首相は5日、中国の習近平国家副主席と北京の釣魚台国賓館で会談した。

鳩山氏は東京電力福島第一原子力発電所の事故について、「空と海が毎日汚染されてしまっていることを申し訳なく思う」と陳謝した。中国の東日本大震災に対する支援には謝意を伝えた。

習氏は「日本人が(震災の中でも)大変秩序正しく頑張っていることに感銘を受けた」と述べる一方で、原発事故に関しては「一刻も早くこの問題を解決していただきたい」と注文をつけた。日本の農産物についても「絶対に大丈夫だという保証を出してほしい。中国政府が大丈夫だと言っても、中国国民がどう受け取るかは別だ」と指摘した。
ソース元 ヤフーニュース

中国謝りに行く前に台湾に感謝しに行けよ!!

日本以上に中国のほうが世界に迷惑かけているやろ!!

役立たずの前首相!

日本にとって最悪の首相が2人。

困ったもんですねぇ~

まあ選んだのは日本国民ですからどう仕様も無いですね。

国民に大嘘ついて政権とった奴らですからね。

前首相もママに頼んで100億ぐらい寄付すれば見直すのにね。

こんな党があと2年も与党にいるなんて・・・・

日本が潰れてしまいそうですぅ~

解散総選挙して~

菅!菅!

日本もジャスミン革命が怒らないかな~(反政府デモ)

喜んで参加するのに。


タグ :鳩山

同じカテゴリー(ニュース)の記事
 上野の赤ちゃんパンダ死ぬ (2012-07-11 15:47)
 「GALAXY NEXUS」も米国で販売差し止め (2012-06-30 16:04)
 中国美人記者“赤っ恥”「伝説のキノコ」実は大人の玩具でした… (2012-06-21 14:06)
 異人館レストラン火災 元調理師を逮捕 (2012-06-21 13:52)
 チンさむロードで事故、運転の少女逮捕 (2012-06-20 12:34)
 神戸市環境局職員、傘でコンビニ店員を2人殴り現行犯逮捕 (2012-06-16 20:29)

Posted by paper at 18:13 │ニュース