2010年04月28日

岡本真夜側が反撃「襟を正して」

上海万博のPRソングが、シンガーソングライター・岡本真夜(36)のヒット曲「そのままの君でいて」の盗作とされる問題で、PRソングの作曲者の繆森(ボク・シン)氏が22日に盗作を否定する声明を発表したことを受け、岡本側の音楽プロデューサーが27日、反撃のコメントを発表した。

「そのまま‐」発表時の制作課長で、ベスト盤「My Favorites」(5月26日発売)のプロデューサーである白石元哉氏(日本クラウン)は、「正直ありえない発言ですね。本人としては苦肉の発言なのでしょうが…」と困惑。
 一度は万博事務局からカバー曲として楽曲使用の申請を受け、“盗作”を認めた形だっただけに「著作権は基本的に守るべきこと。音楽は少なからずいろんな方に影響を受けるもの。でも、あそこまでAメロ、Bメロ、サビとそのままカバーされているものはないので、ちゃんと襟を正していただきたい」と強く訴えた。22日の声明発表後、ボク氏側からも万博事務局からも、何の連絡もないという。果たしてこの訴えは中国に届くのか。
ソース元 ヤフーニュース

一度は沈静化して、解決の方向へ向かうと思っていたんですがさすが中国!!

物の考え方が、世界と根本的に違うと言うことが分かりましたね。

世界に恥をさらす、上海万博にならなければいいのですが・・・

わが町にも中国の若者が増えてきています。

昼間、チャリンコ乗ってうろちょろしているのはほとんど中国人です。

まるで中国にきたみたいですよ!!

日本に来て世界の常識を身につけ中国に帰っていくことを望みます。


送料無料!■岡本真夜 CD【My Favorites ALL ALBUM SELECTION BEST】10/5/26発売


岡本真夜 / そのままの君でいて 【CD Maxi】


タグ :岡本真夜


Posted by paper at 12:50