2010年03月29日

浅田真央のフリーの得点よりキム・ヨナの方が・・・

ジャンプの転倒と回転不足があったにもかかわらず、

ほぼノーミスの浅田真央選手(129・50点)より高い130.39点という

全選手中最高の得点を獲得ってどういう事???

「完璧な演技を見せた浅田真央選手の点数がキム・ヨナ選手よりも

低かったとき、会場からはため息が聞こえた」とし、

表彰台でキム・ヨナ選手に送られた拍手は、

金メダルを獲得した浅田真央選手はおろか、

銅メダルのラウラ・レピスト選手よりもずっと少なかったと報じた。

ソース元 サーチナ

これは中国メディアが伝えているんですが、

日本のメディアでは伝えていないような・・・

これじゃあ真央ちゃん、キム・ヨナがミスしていなかったら勝てないですね。

フィギュアスケートのジャッジがもう一つよく解らないですね。

オリンピックチャンピオンだと少しぐらいミスをしても

得点が高くなるのかなぁ??

変なスポーツですね。


タグ :浅田真央

同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 衝撃!アメリカ女子代表のワンバックがヌ○ドに! (2012-07-14 13:55)
 原監督、女性問題で1億円支払っていた  (2012-06-20 21:51)
 2得点の香川「イメージ通り」 (2012-03-26 15:44)
 高橋尚子さん幸せ満開 (2012-03-17 18:02)
 ダルビッシュ大リーグ挑戦 (2011-12-09 00:10)
 ドラフトで日ハム、菅野強奪 (2011-10-27 17:53)

Posted by paper at 18:01 │スポーツ