2012年03月25日

小森純「思い込めてるのに…タトゥー批判が嫌」

22日放送の『私の何がイケないの? 全国1万人緊急調査!誰にも言えない女性の悩み
ワースト20大発表』内で、多かった悩み第10位だったのが“タトゥーを後悔”であった。

取材した病院では、「“タトゥーを消したい”と来院する人が多い時で、月100人くらい」と
答えていた。医師の話によると黒色のタトゥーはレーザー治療で消えやすいが、カラフルな
色が入っているとタトゥー部分の皮膚を切り取って縫い合わせなければならない。手術跡も
残ってしまう。費用も全額自己負担、切除する場合だと10万円以上かかるそうだ。

「今の若い女性の間では“自分を魅せるモノ”として、タトゥーが受け入れられている」と熱く語るのは、ゲストの小森純(26)。彼女も身体に数か所、タトゥーを入れている。

小森は日本社会での“タトゥーに対する風当たりの強さ”に不満を語り始める。

「タトゥーは全く悪いと思わない。でも批判されすぎて嫌になるんです」と言う小森だが
彼女はファッション性だけでタトゥーを入れたのでは無いらしい。
“辛い出来事を忘れたい”、“強くなりたい”と自分を励ますため、
弱い自分に負けないためにタトゥーに頼ってしまったと告白した。
「その“思い”までも否定され、悪く言われるのがすごく嫌」と、悔しそうに大粒の涙をこぼし泣き出したのだ。

司会である江角マキコ(45)は、「どんな思いで入れようと傍から見れば、同じ“タトゥー”なのよ」と冷静に小森を諭す。人生を折り返した年齢である他の出演者たちは、タトゥーを入れた人が後悔している様を多く知っているのだ。大きな痛みに耐え、多額のお金を払ってタトゥーを消すのなら、最初から入れないほうが良い。

だがこのような意見は、若い“タトゥー肯定派”女性には分かってもらえないのだろう。

最後に江角は「私みたいに40歳過ぎて、子どもを育てるようになって。それでも“後悔しない”と思えるなら、良いんだけどね」メイクのように簡単に落とすことができないタトゥー。入れる前に少し冷静になって、将来の姿を想像してみてはいかがだろうか。
ソース元 マイナビニュース

私は江角マキコがいっていることの方が納得できますね。

小森なんて、TVでの発言を聞いているとあまり賢いとは思えませんからね。

もう少し良く考えてからタトゥーを入れましょうね。

若い時には、ファションでカッコいいと思っても年いってタトゥー入れている自分の体見て

かっこいいと思うのか後悔するのか・・・

私はタトゥーを入れた以上後悔はするなと言いたいですね。


タグ :小森純

同じカテゴリー(芸能)の記事画像
モデルMOKO! 李宛儀(Li-Wanyi)流出!
同じカテゴリー(芸能)の記事
 雨上がり・宮迫博之 29日に仕事復帰 (2012-12-28 22:52)
 ももクロのライブで痴漢事件!? (2012-07-18 15:04)
 53歳坂上みき妊娠 (2012-07-17 20:19)
 ナイナイ岡村 破局を語る (2012-07-15 20:30)
 山岸舞彩、感激!NHK五輪現地キャスターに (2012-07-15 15:31)
 小島よしおさん上半身裸で母校応援、注意され (2012-07-15 15:07)

Posted by paper at 01:31 │芸能