2012年02月10日

【神戸】隠し撮りで判明…介護職員3人、高齢女性を虐待

神戸市西区の高齢者介護施設「はぴね神戸学園都市」の20~40歳代の職員3人が、
入所していた70歳代女性に虐待をしていたことがわかった。

女性の家族がビデオで隠し撮りして判明。市は8日付で運営会社
「ケア・リンク」(東京都)に改善通知を出し、原因究明と改善計画の報告を求めた。

市などによると、女性の家族が1月初旬、ベッド近くなどにビデオを設置したところ、
3人が女性の顔をたたいたり、「そんなことまで私たちにやらせるのか」と暴言を吐いたりする様子が映っていた。
市の調査に対し、3人は虐待を認めているという。

女性の家族は神戸西署に被害届を提出しており、同署は捜査を進めている。

ケア・リンクの柿沼力管理部長は読売新聞の取材に虐待の事実を認め、
「職員の意識が低く、教育が不十分だった。被害の実態を明らかにし、再発防止に努めたい」と話している。
ソース元 読売新聞

虐待する人は性格的にこの仕事があっていないんでしょうね。

早く辞めて違う仕事をしたほうがいいと思います。


Posted by paper at 23:35