2011年06月15日

菅原文太吠えた!

俳優・菅原文太(77)が14日、都内で行われた「岩手、宮城、福島の被災者のための『ふるさと支援』発表会見」に出席し、「反原発三国同盟」の結成を提案した。12、13日にイタリアで行われた原発再開の是非を問う国民投票で90%以上が「反対」だったことを受け、先に脱原発を宣言していたドイツとともに団結して流れを作っていくというアイデアを披露。「日本でも原発の是非を問う国民投票を」と呼びかけた。
ソース元 ヤフーニュース

基本的には私も原発はなくなればいいと思いますが、すぐに無くすというのは現実的では

ないでしょうね。

それに莫大なお金が絡んでしますので。

徐々に無くしていて行って、その間に日本の技術力を結集して原発に変わるエネルギーを

開発していけばいいと思うのですが。

新しいエネルギー開発に国が沢山お金を出して法律も緩和して行かねければダメでしょうね。


同じカテゴリー(ニュース)の記事
 上野の赤ちゃんパンダ死ぬ (2012-07-11 15:47)
 「GALAXY NEXUS」も米国で販売差し止め (2012-06-30 16:04)
 中国美人記者“赤っ恥”「伝説のキノコ」実は大人の玩具でした… (2012-06-21 14:06)
 異人館レストラン火災 元調理師を逮捕 (2012-06-21 13:52)
 チンさむロードで事故、運転の少女逮捕 (2012-06-20 12:34)
 神戸市環境局職員、傘でコンビニ店員を2人殴り現行犯逮捕 (2012-06-16 20:29)

Posted by paper at 17:49 │ニュース