2010年12月24日

中国サイバー攻撃 新たな脅威

インターネットを通じ他人のサイトを攻撃する「サイバー攻撃」。尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件後には中国発とみられる攻撃が日本各地で報告され、米政府内では中国が国を挙げて攻撃に取り組んでいるとの疑念が強まる。コンピューターによる安全管理が一般化した現在、政府機関や企業へのサイバー攻撃は、武力行使以上の被害をもたらしかねない安全保障の新たな脅威。日本政府は、欧米との本格的な協力に乗り出したばかりだ。
ソース元 毎日新聞

しかしやっかいな国ですね。

サイバー攻撃を全世界でしているんですからね。

それも国が!!

はやく中国共産党が崩壊しないと、世界が崩壊してしまいますね。


Posted by paper at 15:17