2010年10月29日

バイクの十数人が取り囲む 神戸2少年重体

29日午前5時15分ごろ、神戸市須磨区南落合の市立南落合小学校前の路上で、乗用車内で男性2人が血を流して倒れているのを通行人が見つけ、119番した。2人は殴られたような跡があり、病院に搬送されたが、ともに意識不明の重体。現場近くで2人がバイクに乗った10~20人の若い男らに囲まれていたとの目撃情報があり、兵庫県警須磨署は何らかのトラブルがあったとみて、殺人未遂事件として捜査している。

2人は、神戸市垂水区桃山台のアルバイト、釜谷圭祐さん(19)と、同県明石市東山町の専門学校生、榊原諒さん(19)。発見時、釜谷さんは車の後部座席、榊原さんはその後ろの荷台部分に横たわっていた。いずれも頭や顔を鈍器のようなもので多数殴られたとみられ、頭蓋骨(ずがいこつ)を骨折するなどしていた。

同署によると、釜谷さんは29日午前3時半ごろ、同市西区池上のコンビニから「男に殴られた。トイレから電話しているが、男が駐車場にいて出られない」と携帯電話で110番。約10分後にも近くのコンビニから「相手が(釜谷さんの)車を運転している」と再度通報しており、同署は、襲撃した男らが釜谷さんらの車で連れ去った可能性もあるとみている。

神戸西署員は両コンビニに駆けつけたが、釜谷さんらを発見できず、行方を捜していた。2人は当時、知人数人と一緒にいたとみられるが、店の防犯カメラには殴られたような様子は写っておらず、店員らも気付いていなかったという。
ソース元 産経新聞

しかし警察は何をしているんでしょうね、何年か前にも警察に通報しているのに殺された事件が神戸で

ありましたね。

その事件も確か西区で起こったと思います。

西区の警察は役に立たないのかな??

一刻も早く犯人を捕まえてほしいですね。

どうせへたれのチンピラが起こした事件でしょうからね・・・


Posted by paper at 16:35