2010年10月13日

中国、ノルウェーに次々「制裁」

ノーベル平和賞が中国の人権活動家、劉暁波(リウ・シアオポー)氏に決まったことを

巡って、中国がノルウェーへの「制裁」措置を次々と繰り出している。

訪中したノルウェーの閣僚と中国政府高官の会合を取りやめたのに続き、

12日には、北京で来月催されるノルウェー人歌手のミュージカルを中止に追い込んだ。

制裁が文化交流にまで発展した形だ。
ソース元 朝日新聞

しかし中国はとんでもなく非常識な国ですね。

こんな国が近くにあるなんてほんと許せないですね。

日本の政治家はしっかりしないと中国にのっとられちゃいますよ!!

わけのわからん中国人がいっぱい増えているし、どうにかしてほしいですね。

尖閣諸島の事件で中国の本性がわかったのでつき合い方もしっかり考え直さないといけませんね。

打倒中国共産党!!


タグ :劉暁波

同じカテゴリー(ニュース)の記事
 上野の赤ちゃんパンダ死ぬ (2012-07-11 15:47)
 「GALAXY NEXUS」も米国で販売差し止め (2012-06-30 16:04)
 中国美人記者“赤っ恥”「伝説のキノコ」実は大人の玩具でした… (2012-06-21 14:06)
 異人館レストラン火災 元調理師を逮捕 (2012-06-21 13:52)
 チンさむロードで事故、運転の少女逮捕 (2012-06-20 12:34)
 神戸市環境局職員、傘でコンビニ店員を2人殴り現行犯逮捕 (2012-06-16 20:29)

Posted by paper at 14:01 │ニュース